楽しかった夏祭り(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

  

前日まで雨が心配され、どうなるかと思われ、天の神様にみんなでお願いしておりましたら、当日は何とか雨が降らずに成功することができました。

   

この1か月間、PTAの役員さんと職員で計画を練りながら、”子どもたちに楽しんでもらえる夏祭り”というコンセプトのもと、頑張ってきました。

 

P1130701

 

 0歳の赤ちゃんからかわいいはっぴを着て、参加しました。

 

 

 

P1130770

 

 

 

 

 

 

 

 

はっぴを着る機会もなかなか少なくなっている今こそ、夏の風物詩として着れるはっぴはとっても嬉しいです(●^o^●)

  

 

職員による、七夕物語を行いました☆ 今年は、寸劇を行いました。

絵で見るよりも実写版(笑)の方がよりわかりやすいですね(*‘ω‘ *)

 

 P1130701

 

 

 今年の踊りは、新たに取り入れられた”きのこ音頭”、”パンダのたぷたぷ音頭”を披露しました(^^♪

昔CMでしていたきのこのうたがバージョンアップされた曲です(^_-)-☆

 保護者の方からは「お面もかわいいね~(^^♪」など大好評でした☆

 

おみこしでは、最後の夏祭りとなった年長さんが龍を担いで練り歩きました。

みんなで「わっしょい!!」と大きな声を出しながら、回りました☆

 

 

P1130763

 

 

 

それから、各ブースでは保護者の方による出店の時間です(^◇^)

焼きそば、フライドポテト、かき氷、ジュースやゲームなど、たくさんの企画をしてくださいました。

 

 

P1130865

保護者の方の企画により、5周年記念として“福まき”を行いました。

子どもたちの喜ぶ笑顔がたくさん見れました☆☆

とても楽しい夏祭りとなりました☆

保護者の皆様、ありがとうございました♫

 

▲ページトップ