作品展に多くの方にお越し頂き、ありがとうございました(≧▽≦)★

先日行われました作品展では多くの方にお越し頂きました。 ありがとうございました!

園児さんだけでなく、保護者の方、おじいちゃん、おばあちゃんもお越し下さってとても賑やかな作品展が開催できました。

また、卒園児さんも来てくれて懐かしい顔ぶれを拝見でき、とても嬉しかったです(*’▽’)☆彡

 

今年の作品展のテーマは、“海のパーティ”と称して、日頃から昔話をたくさん読み聞かせしており、その中から子どもたちと一緒にどんなコンセプトにするかを考えました。

 

P1080461

 

      うらしま太郎と楽しい仲間たちの海の様子です(*’▽’)

       ・0歳児・・・玉手箱

       ・1歳児・・・カメ

       ・2歳児・・・乙姫様

       ・3、4、5歳児・・・うらしま太郎、竜宮城、個人製作で海の生き物

 

 

個人製作では、おうちの方とコンセプトを考えて、海の生き物たちを作りました。おうちから廃材を持ってきて頂き、自分で作りました。

P1080465 

 

作品展では、1年間のお仕事のまとめとしてモンテッソーリ活動をはじめ、活動の中での制作物や絵画などを展示したり、日頃の様子を写真などで紹介させていただいています。

職員一同、何よりうれしいのは、保護者の方と子どもたちが一緒に作品を見ながら、日頃の取り組みについて話をされたり、1年間の頑張りを作品を通してご覧いただくという点です。そして、保護者の方と私たちが、子どもたちの成長を一緒に喜び合えるということが、とてもうれしいです☆

P1080504P1080527

P1080493

 

 

 

 

また、今回は駄菓子コーナーを設けて一人100円分のお金を使って、駄菓子を買いました(^▽^☆彡 

最近は、めっきり駄菓子を買うことも少なくなっていたので、子どもたちも大喜びでした♪  役員さんのご協力、により楽しくできました。ありがとうございました(´∀`)

P1080507

P1080496

 

 

また、手作りコーナーではぶんぶんごまや折り紙で作るこまなど、先生と一緒に楽しく作ることができました。

P1080499

 

P1080530

 

 

お越し下さった皆様、本当にありがとうございました。また、来年もお越しくださいませ。

 

思い出アルバムに作品の様子をアップします。どうぞご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲ページトップ