大盛況の作品展となりました(*^_^*)

先日、14日(土)に作品展を催し、多数の方にご来園頂きました。

子どもたちの作品をご覧いただき、1年間の集大成として保護者の方々と一緒に成長を喜び合えたことが大変嬉しく、ありがたく感じる今日この頃です。

今年の共同制作のコンセプトは“食育”でした。

子どもたちや職員で何がいいかと話し合いをしたところ、園の裏にあるたま農園を再現することになりました。

今や日曜日の看板番組となっているTOKIOの“鉄腕ダッシュ”を文字って、“たまダッシュ村”と命名しました(笑)

また、0,1,2歳児さんは素敵なかわいいお菓子の家を作りました☆それぞれのクラスでキャンディーやドーナツ、府中焼きなどのアイデアを持ち寄って、手作りのかわいいおうちができました(^o^)/

いつもお世話になっているおばあちゃんへ、「畑ができたよ☆いつも畑の作り方を教えて下さって、ありがとうございます!」と年長さんで、お礼を言いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1120526

 

 

 

 

 

 

 

P1120516

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大根を掘ったり、芋掘りをさせて頂く和泉のおじいちゃん、おばあちゃんも駆けつけて下さり、みんなでお礼を言いました。

 

 

 

 

当日は、年長さんによるお茶の御稽古の披露があり、年長さんからそれぞれの保護者の方へお茶がふるまわれました。

 

P1120546

 

 

 

 

 

P1120559

 

 

 

 

 

 

P1120564

 

 

 

 

 

 

 

 

ご参加されていた保護者の方は、ほとんどの方が、お茶席初体験で、緊張の面持ちでした。

 

 

 

 

 

P1120576

 

 

真剣に子どもたちの作品をご覧いただきました!

 

 

 

 

P1120581

 

年長さんの刺繍の作品です☆

 

 

 

 

 

今年も、保護者の方と一緒に、子どもたちの1年の成長を喜びあえたこと、本当に感謝です(^O^)

ありがとうございました☆

 

P1120593

 

 

▲ページトップ