運動会へのご参加・ご協力、ありがとうございました(*’▽’)

先日12日(土)は、多数ご参加くださり、温かいご声援をありがとうございました。

おかげさまで、0歳のあかぐみさんから、年長さんまで子どもたちの日頃の頑張りをご覧いただくことができました(^O^)/

 

オープニングセレモニーの聖火台はPTA役員さんによる、素晴らしい作品となり、保護者の方をはじめご来賓の方も大変喜んで頂けました。

 

運動会を通して、たくさんの“できた!”を体験することができました。

 

 

・0、1歳

 たくさんの人がいても泣くことなく、走ったり踊ったりすることができました。楽しく参加することができました。

 

・2歳、3歳

 重たいものを引っ張ったり、長い距離を走ったり、鉄棒では、足抜き回りができるようになりました。

 

・4歳、5歳、6歳

 前回りができるようになりました。フラフープ跳びができるようになりました。大陸の名前を憶えて、パズルが完成しました。

 一輪車に乗れるようになりました。難しい演技にも挑戦しました。逆上がりができるようになりました。

 

このように、いろんな“できた!”を通して自信がつきました。そして、それが次の“やってみよう!”という意欲・積極性に結びついていきます。

人間としての土台作りである乳幼児期に、“できた!”、“やればできる!”という体験をたくさんすることによって、ポジティブな思いを持つことは、とっても大切なことです。

 

 

保護者の方のご協力のもと、一歩一歩成長を進めていきたいと思います。よろしくお願いいたしますm(__)m

P1050905

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長さんと保護者の方で記念写真です(;’∀’)

P1050907

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にPTA役員さんと職員で記念写真です(*^▽^*)


P1050908

▲ページトップ