0,1,2歳児 リトミックをしました(^O^)/

0,1,2歳児さんのリトミックをしました(*’▽’)

0歳児のお友達もリトミックが大好き♡

絵本を少し読むととても集中してじっと見てくれていました(*‘∀‘)

 

P1080110    とっても真剣に見ていますね☆

 

 

今日はフープを使ってどうぶつ電車をしてみました♬ フープの中をしっかりとくぐってギュッと握っています。

P1080129

 

 

 

     フープを使うのって楽しいね(^O^)/

 

 

 

 

0歳さんの目標は、“音が鳴ったら動く!!音が止まったら動きも止める!!”ということを目標にしています。

まずは、音を聴くということが大切です。

 

1歳児さんは、“風”と“音の高い・低い”を経験しました。

そよ風さんの曲に合わせて、身体を揺らしながら歌を歌います。 途中、速い曲に変えてピューっと風が吹いているように、動きます。

とってもかわいいです(*^▽^*)

 

そして、いろんな乗り物の絵を見せながら、「飛行機は高いところを飛ぶね!」、「自動車はスピード守って走るね!」と説明しました。

高い、低いの音を紹介し、音に合わせて飛行機のマネをしたり、四つん這いで動いたりしました。

P1080142

 

 

 

 

     飛行機になって走っています♬

 

 

 

 

 

P1080144

 

   

    自動車はスピード守って走るよ~♪♪

 

 

 

 

 

P1080149

 

     最後はフープでお昼寝をしました~zzzZ

 

 

 

 

 

 

1歳児さんは、聴いて動く=即時反応を大切にしています!! 反射が良くなりました☆☆

 

 

2歳児さんは、フープ取りゲームをしました! ※イス取りゲームのフープバージョンです(・´з`・)

みんな、よく音を聴いて、雨の音がするとすぐに近くのフープの中に入っていました☆とっても楽しくできました。

 

明日は3,4,5歳児さんのリトミックです!!! 楽しみたいと思います(*’▽’)

 

 

 

▲ページトップ